トラパラ'20披露曲強欲予想大会

こんにちは!

こういうブログってどういう始まり方が正解なのか分かりません、小麦です。

 

 

さて!決まりましたね!

f:id:verttigre:20200721230238j:image

(しれっと「自担」事務所公認になってんのヤバい)(コンサートの魂表記、生きとったんかワレ)

 

最近は唐突に決まった自軍のソロコンサートに胸を躍らせる毎日です。

何なんだろうこの気持ち、

何の変哲もない平凡な日々にいきなり現れたイケメンに一目惚れした少女漫画のヒロインみたいな…「出会っちゃった…私の王子様……」みたいな……(私は何を言っている?)

とにかくめちゃめちゃキラキラフィルターかかってる、そんな気持ち(スーパートンチキタイトルだけどな)

現場があるって、幸せ〜〜〜〜!(真理)

 

そこで早速本題!

 

 

Travis Japanメンバーそれぞれに歌ってほしい曲、考えてみたぞ〜!!

※ちな、嵐のソロ曲縛り(ソロ曲嵐しか知らないの)

 

神様にお賽銭投げて手合わせるんじゃあるまいし、祈るのも願うのもタダじゃん?ならばやらない手は無いでしょ!

 

えーとね、ホントはツイートで終わらせようかなって思ってたんだけど、考え出したら想像以上にお願い事※と言う名の妄想  がいっぱいになったのでたくさん書けるブログの方でつらつら綴ってみようかな〜と!

長くなると思いますが、良かったらお付き合いください!

 

宮近海斗

○Friendship/相葉雅紀

私多分前からこれ言ってたと思うんだけど、これめちゃめちゃ宮近くんに歌ってほしくない?

https://twitter.com/swiminthenuma/status/1199285565474013184?s=21

言うてたわ

 

私宮近くんの高い歌声がホンっト〜〜〜〜〜に好きで!この曲、特にサビは音が高めだから宮近くんの歌声にもすごく合うと思うんだ。脳内再生余裕と言うやつ。

それとあのおっきな赤手袋はめてニッコニコで手振ってるのを私は見たい。

歌詞もね、とても素敵なの

どれぐらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう?
照れくさくてなかなか言えないけど 心の中で叫ぶ「いつもありがとう」

とか

捨て身の覚悟でさ やるだけやったなら 報われなくても後悔はないよ

とか

 

…………エーン……(´•̥  ̯ •̥`)

 

グループの圧倒的センターとしてトラジャを支えてくれてる、引っ張ってくれてる宮近くんだからこそ歌ってほしい曲です。

バック付くことも決まったしこれはホントに欲張り極まりないんだけど、他のメンバーも入ってきてみんなで赤手袋はめてるの、見たいなあ、とても

想像しただけでも、サマパラ'19で宮近くんが喉の調子悪くなっちゃった日のソロの時しめしずんちゅと一緒に出てきて歌ってたのと同じ温かさを感じるよね…Travis Japanは家族……………

 

 

七五三掛龍也

○Gimmick Game/二宮和也

いや〜〜〜〜いい。すごくいい。よね?

私は初めての現場で見たしめちゃんの「Toxxxic」がやっぱりすごく印象に残っていて、あれを初めて見たときの衝撃が忘れられなくて。

この曲を歌う二宮くんを初めて見た時と同じような感覚だったのできっとしめちゃんもこの曲歌えるし、自分のモノに出来る!って思ったのでセレクトしました。

 

誰からも可愛い可愛い言われて中性的な見た目のしめちゃんが一人称「わたし」の女性目線の歌詞を歌うのってとてもいいな〜〜〜〜〜と思う

しかもちゃんと男性パートもあるからさ…これはもうツンプルに原曲が天才なんだわ

そしてそれを歌うしめちゃんも絶対に天才なので…………

 

私ダンスのことは全然分からないからあんまり変なこと言えないけど、しめちゃんのダンスは重心が低くて男っぽいって言われてるから、しめちゃんが二宮くんの繊細で曲線的な動きをどういう風に自分のパフォーマンスに取り込むかっていうのも興味深い。

 

本家同様にスモークバチボコに炊いて、ねっとり歌ってほしいよね

脱ぐセクシーが「Toxxxic」なら、脱がないセクシーは「Gimmick Game」。です。キャー!指なんか舐めたりしちゃって!えっち!

 

 

中村海人

○Touch Me Now/櫻井翔

これ、どう?

私はこれ閃いたとき爆ぜました。

これちょっとね、めちゃめちゃ昔の曲だし音源化されてないし現実味ないんだけどさ、

 

中村海人さん、貴方は絶対にこれをやるべきです。

 

ダルッダルの部屋着で吐息バンバン漏らしながらキレキレのダンス踊ってる中村くんが!見たい!とても!!!

ほんでこれやるならパフォーマンス前後の映像まで完全再現して…お願いだから………

女が横たわるベッド、そこらじゅうに脱ぎ捨てられた服、下着、風呂、洗面台、濡れ髪、一人で出ていく部屋

うん、言うまでもないわ。っつーか言えんわ

 

これ、知らない人は「何言うてんの?」って思うじゃん?本家は今言ったやつ衣装のところから全部マジでやってたからね!!

 

ちなみにこの映像のベットで寝てる女は「ファンが嫉妬するから」っていう理由で本家は二宮くんが演じてる(?)(可愛すぎる)んだけど、そこまで是非ともオマージュして頂いて……

誰にしよう?私が決めてもいいなら宮近くんかなあしめちゃんでもいいなあ(そんな権限はない)

 

てかこれ聴けば聴くほどなんか中村くんの声に聴こえてくるんだけどどんなマジック?私だけ?

 

 

松田元

○Take me faraway/大野智

いろいろ悩んだけど、これかなー!

歌メインで選んじゃった!どうですか?意外?

 

私は元太くんの低いフェイクがすごく好きでこの曲にも少しだけだけど出てくるから、そこから想像してったらこれを歌う元太くんがめちゃめちゃ鮮明に見えた。あとエッジボイスも。(2番 鮮やかに〜、の「あ」の部分とか)

 

元太くん関しては歌声の話ばっかりになっちゃうんだけど、元太くんの歌って私には割とスローに聴こえるのね、

ソロじゃなくても、グループで歌うときのソロパートとか他の人と変わらないテンポなのにゆっくりに聴こえるんだよね

それこそ「Anniversary」とか「Sugar」のソロパート(月明かり〜)(ちなみにここも大野くんパート)とか。

 

なんでだろうって考えてみたら、元太くんは一音一音、歌詞や言葉を大切にしながらすごく丁寧に歌ってるんじゃないのかなと。

 

それと、これは元太くんの歌声を初めて生で聴いた時からずっと思ってることなんだけど、

元太くんの歌声って淀みがなくて、サラサラ流れていくイメージなのよ

https://twitter.com/swiminthenuma/status/1164144300696858625?s=21

割とマジでこれ(クソポエム)

 

春の小川みたいに穏やかで、ほんのり温かくて、透き通ってて、みたいな

私の元太くんの歌声に対するイメージってこんな感じなんですよ

 

そんな元太くんの歌声とこの曲はすごく相性がいいと思ったんだ!

自分なりに歌詞を理解ししっとり歌い、時に切なそうな表情をするステージの上の元太くんに酔いしれたい………

 

 

○W/ME/松本潤

これは完全に私の欲丸出し選曲です……

な!ん!で!す!が!!!!

 

これめちゃくちゃ元太くん似合うと思いませんか???

 

正直「Shake it!」も全然ありだしオタクの共通認識としてはそっちの方が元太くんぽい(元太くんぽいとは)んだろうけど、私的には見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうからさ…………/////

 

この曲は、潤くんのソロにしては結構低めのメロディーラインなので、私の大好きな元太くんの低音ボイスが堪能できるという訳です。しかもなんと女性コーラス入り。私利私欲でしかない。想像しただけで震えます。

 

と言いつつ曲自体はシンプルな構成になっていて、歌以外での見せどころが存分に発揮できる曲だと思うので……

そこでSEXY TIGER!キミの出番だ!!

 

踊るもよし、ポーズキメるもよし、もちろん顔キメるもよし、めちゃくちゃよし(?)

元太くん、さすが研究しているだけあって表情のつくり方がめちゃくちゃ上手。私「Maybe」の元太くんの顔マーーーーーーーージで好き(スーパーいら情)

この曲でもその最高で最強の顔、見せてくれや

 

あとは…うーんと…なんか……吐息とかエロいフェイク(伝われ)とか色々出てくるから………

 

これぞまさにセクシー大混乱。

 

聴いたら私が言いたいことが分かると思うのでこの曲知らない人是非聴いてみて下さい。

そして元太くんは歌ってください。

 

 

吉澤閑也

○「じゃなくて」/相葉雅紀

これ浮かんだとき「キター❗❗」って思いました

だってこれめちゃくちゃ閑也くん。

 

じゃなくて! 「どんな子がタイプ?」
じゃなくて! 「ひとりいるよ♪」
じゃなくて! 「家庭的だしきっと絶対ホレちゃうよ」
じゃなくて! 「もしかしたら」
じゃなくて! 「好きな子いるの?」
じゃなくて! 「ところでなんで彼女できないんだろ」
…じゃなくて!
君のせい そろそろ気付いてよ

ッヒャーーー!可愛いな!

きっと現実世界で爆モテの閑也くんはこんな不毛な会話とは縁が無いのであろうなと思うけど(急に現実突き付けるな)、

トラジャの中でのCOMEDY TIGERっていう彼の立ち位置とこの曲の歌詞とか雰囲気はすごく重なる部分があるなと。

いつもとらちゅーぶでみんなを笑わせようとしてくれるあの感じと、この曲の中の女の子のことめちゃくちゃ好きなのに空回りしちゃってるこの感じね

その「俺頑張ってるのになあ」感がすごく可愛いよね〜〜〜〜!

 

閑也くんは魅せるべき時はちゃんと魅せる人、っていうのは十分理解してるしなんなら一番そういうの上手な人だと思ってるからこそこういう「可愛い!」ってなる曲も見てみたい!

相葉ちゃんはこの曲に限らず衣装も可愛いんだよ!お下がりというわけにはいかないかもしれないけど、それに似た感じでサスペンダーとか付けちゃったりなんかしちゃったりして!あらまあ、なんて可愛いのかしら!

てかこれ花束持って歌われてみなよ?そんなん即ち結婚じゃん?「なんで彼女できないの?」って聞いてる場合じゃないよ私がなりますありがとうございます末永くよろしくお願いします

 

○STAY GOLD/松本潤

もしも私が閑也担で、閑也くんがこれを歌ったら。

 

泣きます。大号泣です。

てか担当じゃなくても泣く。

 

理由聞く前にとりあえず歌詞見て下さい。

聴こえてくる 歓声の中

この背中 風を感じて
どこまでも GOING TOGETHER

最高の STAGE を贈るよ

 

たった一度の 人生ならば

感情と記憶 焼き付け
そう君に 届けるよ 脈打つこの身体で

 

HANDS UP これからもずっと

MOVE ON 踊り続けよう
ANSWER 無限の未来へ

風を受けて 描いてゆく

理由言わずとも伝わりますでしょうか………(T_T)

 

この曲、実は潤くんも作詞に携わっていて、自分を応援してくれているファンへのメッセージも込められています。それまでの潤くんのソロ曲のイメージを一変させたとても素敵な曲なの。

 

謙虚で、優しくて、真面目な閑也くん。

閑也担の「閑也くんはもっと自信持っていいんだよ」という言葉を度々耳にします。

そんな閑也くんが

「たった一度の人生なら、君に最高のステージを送るよ」

「これからもずっと踊り続けよう」

こんな歌詞を、自信に満ち溢れたキラキラスーパーアイドルの姿で歌った日にはもう…私は泣いちゃう…………

 

入所してからこれまでひたむきに努力を続けてきた閑也くんにぴったりな曲だと思う!明るくて、輝いてて、未来が見える曲!これまでついてきてよかったし、これからもずっとついていくよって思わせてくれる曲!

これ歌われたら一生忘れられないだろうなーと思う!

 

 

松倉海斗

○Yabai-Yabai-Yabai/松本潤

その名の通りヤベー曲だと思うやん?

 

 

聴いて驚くなかれ、めちゃめちゃ可愛いからこれ

 

とか言ってるけど、ヤバヤバ言ってる松倉くんとこの曲が見事にマッチしたのでセレクトしました(おい)

 

でも可愛いのは本当なの〜!!!!!!!

歌詞見て

色々考えちゃうのよオレ
今日こそ君とKissをして
あべこべ、また不器用なオレ
結局またケンカ・・・

ほらね、んでもって見て

やっぱ 愛とはこうでしょう!

え………?松…倉…くん…………?(違う)

 

恋に不器用な男の子の歌なんだけど、めちゃくちゃ可愛いから是非松倉くんに歌ってほしいと思って!

歌詞の一人称が「オレ」なのも可愛い…最後ちゃんと解決できてるのも可愛い…偉いね偉いねってヨシヨシしてあげたくなっちゃう…

 

知識不足で知らなかったんだけど、松倉くん、どうやら「秘密/二宮和也」を歌った過去がおありのようで?

ならばこれも!是非ー!!!!!

秘密とは違う世界線の不器用な男の子の歌なので!

 

 

○痕跡/二宮和也

これはずっと思ってるやつ。

https://twitter.com/swiminthenuma/status/1220700938924482560?s=21

(大爆発とは)

 

この曲も先述したTouch Me Now同様、音源化されていなくて正直なところあまり現実味ないんだけどさ…

二宮くんが作ったソロ曲ってたくさんあって。「どこにでもある唄。」とか「それはやっぱり君でした」とか、松倉くんに歌わせたい〜!な曲は「痕跡」以外にもあるけど、今の松倉くんが歌うなら絶対これだと思う。

 

どう言い表せばいいんだろう、何言ってもディスみたいになりそうだけどそういう気持ちは一切無いってことは理解してほしい……!

二宮くんがこの曲を歌ったのは2004年、当時21歳なんだけど、これ以降に作った曲たちと「痕跡」を比べてみるとやっぱりなんかひと味違うというか。

多分今の二宮くんはこんな曲作らないし、歌わないと思う。

 

私は松倉くんは今後きっと二宮くんみたいになると思ってて、

今松倉くんが作ってる曲は今の松倉くんだからこそ作れる曲じゃん?10年後とかには「昔はこんな曲作ってましたね」って照れながら語ってそうな。そういう雰囲気あるじゃん。(?)

 

「pure」、「ものさし」と「痕跡」。全然違うテイストだけどどこか同じ空気感がある気がするんだ。

私が"今"の松倉くんに歌ってほしいってこだわる理由はそこです。松倉海斗の「痕跡」、聴きたいなあ。

 

ア゛〜!ニホンゴムズカシネ〜!!!!伝わりますか!!!伝わってくれ!!!!!!

 

 

川島如恵留

○Dance in the dark/松本潤

如恵留くん悩んだ!でもこれはピンときた!

 

如恵留くんって、ぷれぜんとの監修曲(TAMER)といいサマパラ'19のソロ曲(僕だけのプリンセス)といい、ファンが喜びそうな曲をピンポイントで選んできてくれそう(そしてもれなく死ぬ)なので、

これはね、バンパイアの曲なんだけど…、

…ね?もう「やりそう」感、出てるよね??

 

川島如恵留×バンパイア

え、え〜と、やらない以外の選択肢がないよね

(歌ってほしい曲選んでるのではななかったのか?@私)

 

本家と比べるのはお門違いなんだけどさ、如恵留くんは世界観バチッと固めてやってくれそう、てか絶対やってほしい

黒いマントが映えるから、できれば、できればで良いので、金髪でやってほしいなあ〜〜〜〜〜あ〜でもバンパイアなら黒髪でも悪くないな〜〜悩む

英詞も多いので如恵留くんの綺麗な発音でこの曲を聴いてみたいな〜

ジャズチックで華やかでノリのいいこの曲を、如恵留くんはショーのように魅せてくれるはず。如恵留くん、きっとこういうの好きでしょ?

総じて願望にすぎませんが、見ごたえある楽しいステージになりそう、な気がする!

 

 

 

 

 

てな感じで!全7人分書き出してみました!

本当はまだ書けてないのがもうちょっとあって、あとから随時追加していくかもしれないから、息吸って吐くこと以外することないよ!ってくらい暇がある時にでもまた覗いてみてね、えへへ

 

冒頭でも言ったけど願うのはタダだよみんな!てかなんならもういっそ脳内で一足先にトラパラトニトニ開演しちゃおう!今回想像してみてすごく楽しかったので!

あ~、本番の答え合わせが楽しみだな〜〜〜!何歌って何踊るんだろ!

ソロコンなんて選ばれた人しかできないことだと思ってるからさ、しかもジュニアのうちになんて!

こんなめったにない最高の機会、全力で楽しも〜〜ね〜〜〜!!!!!ウチらの夏はもうすぐそこだよ〜!!!!!!!!!

 

 

ではでは!以上!小麦でした〜!